FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://solidas.blog29.fc2.com/tb.php/152-66234519

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マール・パシフィコ・ツアー2007~香辛料大好き!~後編

というわけで、後編です。何が「というわけ」なのかよくわかりませんが。

前回、マール・パシフィコを発見した我々は、記念写真を撮り終えると、早速艦隊再編にとりかかりました。

1つは、このままジャカルタに向かって報告、その後解散する組、もう1つは欲に目がくらんだ金の亡者のように、アンボイナで香辛料をひたすら積み込み帰る組。

速攻帰る組は、基本冒険者と星で稼ぐというセレブな皆様、貧乏暇なしなアテクシは当然のように積み込み組です。むしろ、ここからが本番と言っても過言ではない! お金大好き!

ぶっちゃけて、投資資金を回収しないと海事用資金がヤバイとかじゃないですよ、ええ勿論。

ルンでC4を叩いて若干の積み込み、さらにアンボイナでC4叩いて積み込み。さらにマカッサルで積み込み。

今回、香辛料取引7というステキな支援があったので、割と楽に積み込めました。保管あげ終わったら香料商人になろうかなぐらいのステキっぷり。

その後は欧州に帰還です。これが怖い。何がって火事。

艦隊は4人。最初に燃えたのは今回の支援者にして引率者某Eせんせ。ここから恐怖の始まりです。

概ね、火事などの災害は、商船に多く、かつ航海日数が15日を経過した時点で起こり始めます。恐怖の15日。PKより怖い15日。

15日が迫る頃、艦隊では厳かな祈りとともに、お告げが降りてきます。某夜明様のお告げで、次の火事が誰かという……。お互いが疑心暗鬼、タバコの吸殻を投げ入れられようものなら、即座に飛ぶ罵声。鼠被害や、香辛料に飛び火しない火事などの災害が起こると、明らかな失望の溜息と、あからさまな舌打ちが飛びます。

おまけに寝落ちした瞬間、艦隊からはキックされるという恐怖の所業。寝落ちもダメ、一服することもできない。勿論、PK怖いので超大周り。

無事にセビリアに着いた時は、安堵の溜息が漏れたものです。

幸いにして、私は香辛料にくらった被害はなかったものの、他の3人はくらったようで、これから商会内PKにも怯える日々が到来です。まあ、あれですよ。倉庫番Sの副官と保管13の威力ってやつですよハハハ。

こうして無事に持って帰ってきた香辛料様ですが、実はまだ捌いてません。

というのもセビリア帰ってきたのが夜中の1時半。その後INしても改装だけして5分でOUTということで、香辛料様の威力を知るのは週末になりそうです、ハイ。
スポンサーサイト
* 2007-04-05 * 大航海 * comments (0) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://solidas.blog29.fc2.com/tb.php/152-66234519

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

でぃー@ミネラルヲーター

Author:でぃー@ミネラルヲーター
1st:シシリア
国籍:イスパ
鯖:NOTOS
商会:まったり冒険旅団→まったり冒険旅団2→無所属→いらん子
職業:商人見習い→食品商→釣り師→用心棒→食品商→地方海賊→釣り師→薬品商→食品商→釣り師→地方海賊→準士官→地方海賊→食品商→運び屋→武器商人→測量士→釣り師→砲術家→香料商人

2nd:リガ酒場マスター
国籍:ポルトガル
商会:いらん子
職業:冒険見習い→家畜商

3rd:R(仮名)
国籍:イスパニア
商会:秘密
職業:冒険家見習い→発掘家→鉱物商→発掘家→鉱物商→準士官→用心棒→傭兵→測量士→史学家→測量士→家畜商

FC2 Blog Ranking

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BrogGVList

DOL TB

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

DOL LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。