FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* -------- * スポンサー広告 * *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://solidas.blog29.fc2.com/tb.php/156-ad8f0a79

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

未知の場所

よう、Rだ。実はいま、ホセが原因不明の高熱にうなされて寝ている。そんなわけで、久しぶりに俺の登場ということに相成ったわけだ。相変わらず、地理学に勤しんでいる。

「船長、前方に暗雲! ヤバイです!」
「総員叩き起こせー。総縮帆! 錨下ろせー」
「アイサー。野郎ども死にたくなかったら急げー」

ここは、中央大西洋。俺の地図には島一つ書いてない。こんなところで沈もうもんなら、即座にサメの餌だ。

俺は今、リスボンの冒険依頼でカリブへと向かっている。

当初の目的通り、北海と黒海の地理学クエをある程度消化した俺は、リスボンとセビリアを中心に地理学依頼を消化することにした。目的は西アフリカとカリブである。

暗黒大陸といわれたアフリカ大陸が、エンリケ航海王子の手によって、沿岸部のみとは言え、暗黒から解き放たれてから、もう何年になるだろう。

バスコ・ダ・ガマのインド到達、クリストバル・コロンの新大陸発見。

各国は新たな交易路の模索に躍起になっており、必然的に、新たな地域の詳細な情報を欲しがるようになった。交易品はもとより、海岸線、海域調査、住民の文化度。調査する対象は山ほどある。

というわけで、そういった諸々を調査するために冒険者ギルドには、これまた山のような依頼が舞い込むわけだ。そして、今現在、俺は西アフリカとカリブを中心に調査している。

理由は比較的簡単だ。往復が楽なうえに、カリブも西アフリカも欧州の産物は高く売れる。さらにアッチから土産を買ってくるとこれまたウハウハとまあ、こういうわけだ。

何を言うにも金がないのが今の俺の悩みだ。立ち寄る街の役人は、みんな税金だのなんだのと言って金を要求しやがる。おまけに、船大工にも弟子入りしてるおかげで、金がガンスカ消えている。正直、軍人修行やってるときと貯蓄が変わらん。こんなはずじゃなかったんだが……。

「船長、雲が晴れそうです。帆を広げて、総員直を戻したいんですが?」
「よし、総員直を解く。船は西に向けておけ。それと暇なやつには、魚釣らせろ。それが今日の飯だ」
「イエッサー」

副官のダメ夫から報告を受けた俺は、上甲板に出ると西のほうを見た。ちょうど太陽が沈む頃だ。かすかに霞を帯びながら、太陽が沈んでいく。あの方向に、まだ触れたことすらない文化があると思うだけで、俺はワクワクとしていた。
スポンサーサイト
* 2007-05-09 * 大航海 SS * comments (0) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://solidas.blog29.fc2.com/tb.php/156-ad8f0a79

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

でぃー@ミネラルヲーター

Author:でぃー@ミネラルヲーター
1st:シシリア
国籍:イスパ
鯖:NOTOS
商会:まったり冒険旅団→まったり冒険旅団2→無所属→いらん子
職業:商人見習い→食品商→釣り師→用心棒→食品商→地方海賊→釣り師→薬品商→食品商→釣り師→地方海賊→準士官→地方海賊→食品商→運び屋→武器商人→測量士→釣り師→砲術家→香料商人

2nd:リガ酒場マスター
国籍:ポルトガル
商会:いらん子
職業:冒険見習い→家畜商

3rd:R(仮名)
国籍:イスパニア
商会:秘密
職業:冒険家見習い→発掘家→鉱物商→発掘家→鉱物商→準士官→用心棒→傭兵→測量士→史学家→測量士→家畜商

FC2 Blog Ranking

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

BrogGVList

DOL TB

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

DOL LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。