FC2ブログ

Entries

勅命がんばったっちゅうねん!

パナマ運河の勅命だけで貢献紙が100枚越えましたイヤッフー!












おk、正直に言おう。

金庫枠が増えなきゃそこまでがんばらない、マジで。

で、なんか今回の勅命に絡んでPK自粛要請みたいなのが根回しされてたらしいのですが。


まあ、能登では普通というか、慣例というか。東南アジアとか最初の南米とかもそんな話ありましたし。


それに絡んでなにやらゴチャゴチャしてたらしいですね、鯖スレによると。勅命進展状況どんなもんかと思って久しぶりに見てみれば、香ばしくてオジサン涙が出てきましたよ。


個人的な意見としては最初の2週間ぐらいPK空気嫁とは思わないわけではないですが、中にはわが道を行く人がいるのも当たり前なわけで。勅命海域でPK出ても、海事勅命に集まってるのう☆きんな方々がPKKすりゃいいじゃない、っていうかしてくださいお願いしますなんなら支援します微力ですけど的なスタンスなんですが。


今回わかりにくすぎます、PK集団が。というか国益RPな方々の立ち位置が。


茶室に片っ端から首突っ込んで「勅命行け」って言ったとか、PK自粛なんて知らんがなとかいう私掠PK集団がいたとか負けたの負けてないの裏キャラがどうのこうの、議長がそもそも勅命してないとかいうのもありましたな、そういや。


もうね、わけわかりません。基本土日INな人間でかつ安全海域引き篭もり、おまけに国益やら情勢やら興味もないという人間にとっては、何がなんやら。


まあ、関わらなきゃいいんですけど。ただPKに関してはこちらが関わりたくないと思ってても否応ない場合があるわけで。なんのために海域切り替わるたびに検索かけてるんだかみたいな話になるじゃないですか。


そんなわけで、誰かまとめサイト作ってくれ。リーマンプレイヤー向けに。今現在、PK集団は何があって、どこが私掠でどこが無差別なのかアテクシわかりません。あと、誰が国益RPなのか教えてくれ。なるべく近づかないから。ゲームでまで面倒なことに巻き込まれたくないんです! メンドクサイのはリアルだけでお腹いっぱいなんです! 鯖スレに24時間張り付いてなんていられないんです!
スポンサーサイト



* 2008-07-30 * 大航海 * comments (0) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://solidas.blog29.fc2.com/tb.php/231-67de1609

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

でぃー@ミネラルヲーター

Author:でぃー@ミネラルヲーター
1st:シシリア
国籍:イスパ
鯖:NOTOS
商会:まったり冒険旅団→まったり冒険旅団2→無所属→いらん子
職業:商人見習い→食品商→釣り師→用心棒→食品商→地方海賊→釣り師→薬品商→食品商→釣り師→地方海賊→準士官→地方海賊→食品商→運び屋→武器商人→測量士→釣り師→砲術家→香料商人

2nd:リガ酒場マスター
国籍:ポルトガル
商会:いらん子
職業:冒険見習い→家畜商

3rd:R(仮名)
国籍:イスパニア
商会:秘密
職業:冒険家見習い→発掘家→鉱物商→発掘家→鉱物商→準士官→用心棒→傭兵→測量士→史学家→測量士→家畜商

FC2 Blog Ranking

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BrogGVList

DOL TB

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

DOL LINK