FC2ブログ

Entries

大海戦

の裏でジェノヴァ・スクール中でしたヽ(´ー`)ノ

いや、まあさすがに海戦真っ最中はジェノヴァも人が少なくて、割りと閑散としておりましたが。

カリアリ前はかなりの重さで正直、商船狩りなんてやめて寝てようかとも思いましたが、そんなわけにもいかず。ナポリーシラクサ間はそれほど艦隊が出てたわけではないようなので、やはり、今回の主戦場はカリアリ前だったのかなと。参加者の皆様お疲れ様でした。次回あたりは参加したいなー、中型ぐらいで。



んで、日曜日、いつものようにジェノヴァ・スクールにいたわけですが、海戦中にもかかわらずPT募集が!

こいつはおいしいぜーとばかりに参加したのですが、そのPTがLv制限なしでして。最後に参加された方がなんと武装コグで参加なされまして。なんでもまだ始めて2.3日とのこと。うーん、何も知らないってオソロシス。

え、商船狩りですか? 行きましたよ、勿論、編成変えずに。当たり前じゃないですか!

ミッション的には武装コグを撃沈させない。かつ武装コグにも大砲撃たせるだったわけですが、これがなかなか。大砲を撃たせるのに苦労しました。近づくと商船や護送船の餌食になってしまいますからね。Lv差が著しく開いた海事ってのはやりにくいなーと実感。コーエーがなんで平均+-6にしたかよくわかります。

商船PTそのものは2往復して時間的には終了したわけですが、やはり後々のためにも、生きる術を教えてあげておいたほうがよかったかなーと落ちてから後悔。特にその方は海事職で始めておられたので。海事貧乏はツラスだからなー。せめて軽キャラベルに乗せてあげればよかったよ、本当。

彼がこれに懲りてやめたりしないといいなーと思います、本当に。
スポンサーサイト



* 2006-05-22 * 大航海 * comments (0) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://solidas.blog29.fc2.com/tb.php/47-1289dab6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

でぃー@ミネラルヲーター

Author:でぃー@ミネラルヲーター
1st:シシリア
国籍:イスパ
鯖:NOTOS
商会:まったり冒険旅団→まったり冒険旅団2→無所属→いらん子
職業:商人見習い→食品商→釣り師→用心棒→食品商→地方海賊→釣り師→薬品商→食品商→釣り師→地方海賊→準士官→地方海賊→食品商→運び屋→武器商人→測量士→釣り師→砲術家→香料商人

2nd:リガ酒場マスター
国籍:ポルトガル
商会:いらん子
職業:冒険見習い→家畜商

3rd:R(仮名)
国籍:イスパニア
商会:秘密
職業:冒険家見習い→発掘家→鉱物商→発掘家→鉱物商→準士官→用心棒→傭兵→測量士→史学家→測量士→家畜商

FC2 Blog Ranking

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BrogGVList

DOL TB

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

DOL LINK