FC2ブログ

Entries

再び鋳造修行開始

よお、久しぶりだな、Rだ。このところホセに任せきりだったが、あのクソ野郎、アムスの娼館に行っちまいやがった。しょうがないから、久しぶりに俺が出張ってきたってわけだ、*ヒック* ああ、スマン、どうも最近ビールがお気に入りでな。北海のまずい飯にもなれてきたぜ。タラもうまいし。つーわけで、今俺は北海にいる。次会うときはどこにいるんだろうな。

セビリアに戻った俺は、急いで商人転職クエを依頼仲介人に出すように言った。しかしあのクソ野郎、勿体ぶって全然出しやがらない。結局、腹に一発入れるハメになった。どうも最近、ガラが悪くなって仕方がない。ウチの船員には受けがいいんだが。

ともかく無事に転職を果たした俺は、セビリアを出航するとすぐさまアルジェに向かって舵を切った。目的は鉄鉱石だ。勿論、船倉の中は火器を積めるだけ積んでいる。これから、アルジェーバルサーパルマーアルジェーチュニスーアルジェーパルマーバルサーセビリアという航路の往復だ。嫌になる。

しばらくこの航路で延々と鋳造修行に明け暮れていたところ、火器の取引がそれなりにできるようになった。というかありていに言って、火器満載で他の交易品が載らなくなってきた。

そこで、俺はバルサ航路に一区切りつけると、また転職して北海に向かった。なんせ鋳造の成長速度は北海のほうが断然速い。バルサ航路を取っていたのは、単純に火器取引を鍛え上げるためでもあったのだ。大砲作りへの道は遠いぜ。

久しぶりの北海の波、料理、酒、女。そして低く垂れ込めたドンヨリとした雲。北海は人を憂鬱にさせる。まあ、仕方ない。これも修行だ。幸いなことに、北海に来てしばらくしてから、カロネード14門も作れるようになった。人によってはこれで修行を打ち切るやつもいるそうだ。ホセは早くも飽きてきたらしい。俺も飽きた。しかし、ここでやめるともしも新しいレシピが出たら後悔する。そこで俺はさらに鋳造修行に打ち込むことにした。俺カッコイイ。

しかし、そんな俺の後ろでは船員どもが今日も「船長~今日も乾パンと水ですか~」という嘆き節を歌っているのだった。うるさいロクデナシどもめ!
スポンサーサイト



* 2006-10-11 * 大航海 SS * comments (0) * trackbacks (0) *
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://solidas.blog29.fc2.com/tb.php/95-ece69e24

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

でぃー@ミネラルヲーター

Author:でぃー@ミネラルヲーター
1st:シシリア
国籍:イスパ
鯖:NOTOS
商会:まったり冒険旅団→まったり冒険旅団2→無所属→いらん子
職業:商人見習い→食品商→釣り師→用心棒→食品商→地方海賊→釣り師→薬品商→食品商→釣り師→地方海賊→準士官→地方海賊→食品商→運び屋→武器商人→測量士→釣り師→砲術家→香料商人

2nd:リガ酒場マスター
国籍:ポルトガル
商会:いらん子
職業:冒険見習い→家畜商

3rd:R(仮名)
国籍:イスパニア
商会:秘密
職業:冒険家見習い→発掘家→鉱物商→発掘家→鉱物商→準士官→用心棒→傭兵→測量士→史学家→測量士→家畜商

FC2 Blog Ranking

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BrogGVList

DOL TB

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

DOL LINK